美肌 スキンケア化粧品のドクターアロエ

愛され続けて四半世紀☆.。.:*・゜アロエ入り化粧品の研究30年以上!!美肌 スキンケアの事ならドクターアロエにお任せください☆

お客様より問合せの多い質問「全身用ってかいてるけど、顔にぬっていいの?」

通販事業部には注文電話の他に、いろんな問合せ電話がかかってきます。 弊社主力商品「オーデクリームS」についての問合せで圧倒的に多いのが・・・ ↓オーデクリームS(ドラッグストアやスーパーで販売しております) 「商品に全身用と書いてあるけど、顔に…

ドクターアロエ・スキンケア商品がTVで紹介!!「アンナの美Viスタッ」10月2日AM9:00よりオンエア

梅宮アンナさんと本田ヒカルさんが司会のテレビ番組 「アンナの美Viスタッ」 最新美容アイテムや健康関連グッズなどを紹介している番組です その番組で、 ドクターアロエのスキンケア商品が紹介されました オンエアは10月2日午前9時~ 「アンナの美V…

メイクに時間のかかる方!!素肌が美しければファンデの厚塗り不要です!!ドクターアロエでファンデ無しの美肌へ。

先日TV番組「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付」 で紹介されていました。 ~世界で最もメイク時間の長い国ランキング~ 1位 韓国・・・・・・28.5分 2位 メキシコ・・・27.3分 3位 ブラジル・・・27.2分 : 29位 日本…

秋の値引きキャンペーン(予告)美肌になるチャンスです!!10月1日~11月30日の期間限定!!

本日は秋の値引きキャンペーンのお知らせです(予告) こんな方に朗報 夏の紫外線でダメージを受けた肌・・・ 乾燥する季節に備えて・・・ 肌のキメ・ハリ・輝きを取り戻したい・・・ 肌本来の保湿力を高めるために、 「本当に必要なものを、必要な分だけ」…

「蘆薈麗」←これ読めます?隠れたヒット商品をご紹介!これ読まないと永遠に出会えないかも。

「蘆薈麗」←ロカイレイと読みます 蘆薈麗・全身薬用保湿クリーム(無香料)185gの大容量♪¥1,890 全身用と書いてあると、「顔」にも使っていいの?とよくお問合せいただきますが、 もちろん全身用なので顔でも体でも、ひじ、膝、かかとなど全身どこ…

実りの秋♪四万十の竹島梨は糖度13度以上もある甘~い梨です♪一度食べたら忘れられない梨ですよ!!

四万十市竹島地区で生産されている竹島梨です今が旬♪ 手の平からはみ出るくらいの大きな梨です♪ 竹島梨は糖度が高く13度以上もあります 甘くてみずみずしくて、ほんと美味しくて♪ 一度食べたら他の梨はもう食べられないかも きれいな自然と空気、清流・四…

そろそろ秋冬の乾燥肌対策を始める時期です。UVケアも忘れずに!!

2020年夏季オリンピック東京開催決定 嬉しいことですね ドクターアロエは本社が大阪にありますので、オリンピック特需を受けることができるので しょうかね?化粧品会社ですしね・・・関係ないかな でもほんと嬉しいです♪ 7年後、何をしているか分かりません…

アロエベラを育てる③葉を解体

アロエベラ親株から脱落してしまったベラ次・・・(葉に名前付けてるんです) 切り口を乾燥させて、また土に植えようと置いていたのに、 同僚のTさんが、どうしてもアロエの葉肉(ゲル状)の部分が見たい!!触りたい!! と言うので、むいちゃいました 親…

夏の強い紫外線でダメージを受けた髪の人。髪にツヤ・コシ・ハリがない人。パサパサな人。ボリュームがない人。

夏の強い紫外線を浴びて、ダメージを受けている肌と髪・・・。 後から影響がでてくるんですよね・・・ 肌はドクターアロエの保湿ローション・美容液・クリームで潤せばいいんですが、 髪のダメージ回復には、何が一番良いのでしょうか? 人は他人のどこを見…

そうだったんだ~!!ブラッシング効果。美髪は一日にしてならず。

髪をブラッシングする習慣はありますか? どのようなクシやブラシをお使いですか? 美容師の方は、素材や形などこだわりのクシやブラシを使用しています。 クシ・ブラシの素材によって、髪に与える影響は変わってきます。 美髪を目指すなら、クシ・ブラシの…

20代30代40代お悩みランキング1位は毛穴・・・ケアナケア

20代で目立ち始める毛穴の開きと黒いプツプツ(詰まり) 30代では毛穴が縦に伸びてきて、ますます目立ってきます 40代では毛穴を塞ぐ努力は諦め、 ファンデーションでひたすら隠すことに専念します どの年代でも、肌の悩みランキング上位にきてしまう…

酢みかんの王様ぶしゅかん。四万十じゃユズよりぶしゅかん。

高知県・四万十地域では、昔から酢みかんの王様として親しまれている ぶしゅかん 秋に青い実が実ります 1本の木で百年実をつけるといわれるほどの生命力を誇る!! 四万十百年ぶしゅかん!! 隠れた四万十の名産品です♪ 味は、かぼすや柚子、すだちより酸味…

紫外線を浴びて疲れた肌に・・・オーデボディミルクで肌に癒しを。

ボディケアおろそかにしてませんか? 顔にはお高い化粧品を惜しげもなく使うくせに、ついつい後回しにしてしまいがちの ボディケア・・・。 手足、デコルテなど、洋服から出ている部分は夏の強い紫外線を浴びて、 皮膚はかなりダメージを受けています ダメー…

アロエベラを育てる②可哀想なベラ子

元気だった頃のアロエベラの赤ちゃん「ベラ子」 お盆休み明けに、可哀想な状態になっていた「ベラ子」 干からびてしまいました 株分けした小さなアロエに「ベラ子」と名づけ、可愛がってたんです! それなのに株分け失敗・・・ 原因は・・・株分けした時に根…

ブロッコリースプラウトでアンチアイジング。新芽パワーで美肌を手に入れる!!

「ブロッコリースプラウト」知ってますか?ブロッコリーの新芽です♪ (これ↓かいわれ大根じゃないよ) スプラウト = 新芽 そもそもブロッコリー自体にアンチエイジング効果があるのですが、新芽の状態の方が より効果があるとのこと!! ブロッコリースプラ…

四万十市が国内観測至上最高の41度を記録!!ドクターアロエ四万十工場は酷暑に見舞われております!!

8月10日の高知県・四万十市の最高気温が40.7度を記録し、今夏の最高気温を 更新しました。 11日も40度越えで、連日酷暑が続いています ドクターアロエはアロインス製薬㈱の通販化粧品になりますので、四万十市にある アロインス製薬の四万十工場で…

カネボウ化粧品自主回収のおかげで最近みなさん「美白」に敏感・・・「美白」の全てを悪者にしないで(ノ△・。)

カネボウ化粧品の美白成分ロドデノールが原因での白斑被害者の人数が、 問題公表当初より増えてきました。(現在8631人:内重症1828人) そして今だ連日のように報道されております・・・。 (今日のyahooニュースでも、昨秋に皮膚科医が白斑の症状がでた患…

アロエベラを育てる①株分け

アロエ、アロエと言いながら、アロエを実際に育てていなかったことに気付き 反省・・・。(四万十工場には有機アロエ自社栽培農園はあります^^) 近所の花屋(花夢花夢)で株を購入しました♪ 「アロエベラ」という品種で、分かりやすく言えばアロエヨーグ…

アロエの良いとこ悪いとこ~!!知りたいでしょ?おしえてあげる♪

ドクターアロエは、アロエを愛して止まない化粧品会社のスキンケアシリーズです。 私たちは、アロエの効能・効果の素晴らしさを知っています!! なぜ、こんな素晴らしい植物をもっと利用しないのか?不思議でなりません!! 一般的にアロエのイメージはどん…

基礎化粧品はライン使いするべきか、否か。ドクターアロエはオススメします!!

ドクターアロエ★スキンケアシリーズ↑ みなさんは洗顔から化粧水→美容液→乳液→クリームとスキンケア商品は 同じメーカーのものをお使いですか? 化粧水、乳液は同じラインでも、洗顔などは別のメーカーのものを使っている人が 多いのではないでしょうか? 私…

紫外線を浴びてしまった~どうしよう。・゚・(*ノД`*)・゚・。思わぬ日焼けにご注意!!

連日各地で猛暑日が続いております。。。 UVケアしてますか? 気が付かぬ間に、徐々に日に焼けてしまってますよ たとえば・・・ 朝のゴミ出し。 洗濯物を干す数分間。 ちょっとそこのコンビニへお昼を買いに。 仕事場でも、窓辺に近い席。 今日は曇っている…

首のイボ(老人性イボ)は次から次へと出てくる難儀なヤツ*イボ対処方法

ある程度の年齢になると、どうしても気になってくる首の小さなプツプツ。。。 ”老人性イボ”と申しまして、多かれ少なかれ年をとるにつれ誰にでもでてくる 良性のイボなんで、ほっておいても害はないんですが、 イヤですよねぇたくさんの首の小さなイボ 年齢…

梅雨明け宣言☆猛暑の予感☆化粧崩れが酷すぎる(涙)何とかならないのか?

とうとうやってきましたねぇ~夏 夏のお悩みランキング~ 1位 UVケアがめんどくさい 2位 汗による化粧崩れが酷い 3位 毛穴の黒ずみが汚い (自己調べ) UVケアの何がめんどくさいって、 UVジェルやクリームを首元や足など、服から出ているところに…

カネボウ独自開発ロドデノール入り美白化粧品を自主回収*美白について

昨日のニュースびっくりしました カネボウが独自に開発した美白成分ロドデノール配合の化粧品で、皮膚がまだらに白くなる症状が39件報告され、なんと100万個の化粧品を自主回収するということ 100万個ってすごいですねー 回収や返金にかかる費用が約…

夏でも乾燥肌対策!!肌の調子が悪いのは、肌の内部が乾燥しているから。ドクターアロエ保湿クリームで肌質改善!!

インナードライ肌って知ってますか? ↑ドクターアロエの保湿クリーム☆.。.:*・゜ピンクのクリスタル蓋でカワイイでしょ♪ 蒸し暑くなってきましたねぇ まだ梅雨は明けてませんが、クーラー無しでは厳しくなってきました ここは大阪市内なんで、ヒートアイラン…

カツラに頼るのはまだ早い!!女性の抜け毛、薄毛におすすめサロン専売オーガニック育毛剤・蘆薈元(ロカイゲン)

女性30代~50代に抜け毛・薄毛に関してアンケートをしたところ、 悩みを抱えている人が全体の56%。 30代でも40%の人が悩んだことがあると答えているそうです 薄毛・抜け毛は男性だけの悩みではないんです 実はみんな悩んでいるものの、チョッピ…

アロインス・オーデクリームS☆誰もが一度は目にしているアロエスキンクリーム部門出荷金額第1位

見たことありますよね!!この緑の容器!!ドラッグストアに売ってます♪ アロインス化粧品の「オーデクリームS」 全身用保湿クリーム 顔にも、体にも使用OK!! アロエには保湿、抗炎症、美白などの効果があります。 「アロインス・オーデクリームS」は…

甘いものは老化の原因。健康に良さそうなドライフルーツ取りすぎ注意!!甘いもの好きさん閲覧注意!!

大阪にハワイのパンケーキが上陸Eggs’things 昨日見ました?TV 「主治医が見つかる診療所 芸能人徹底検査!人間ドックSP 」 気になったのは、元宝塚スター紫吹淳さんの老化を止めたいとのご相談。 紫吹淳さんんは、さすが元宝塚プロポーション抜群!!…

アロエの実力発揮します!!忘れかけた肌のうるおいをドクターアロエで取り戻してください☆アロエの実力知ってますよね?

今日は本業であります スキンケア商品のご紹介です♪ 化粧品のお値段はピンからキリまで。。。 お高いのは、なかなか買うのに勇気がいります せっかく買っても、自分の肌に合わなくて使わなかったら、もったいないしー そこでドクターアロエお試しセット みな…

通販専売商品・あろえの森 浸透保湿クリームは万能美容クリーム☆美肌有効成分が美容液並みに配合されているクリームです

今日は「あろえの森・浸透保湿クリーム」のご紹介です。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ その名のとおり!! 保湿成分・美容成分を肌の角質内まで浸透させ、正常なターンオーバーへと促すエイジングケア商品となっておりす☆☆☆ 表皮に有効な成分・・・有機キダチアロエエキ…