美肌 スキンケア化粧品のドクターアロエ

愛され続けて四半世紀☆.。.:*・゜アロエ入り化粧品の研究30年以上!!美肌 スキンケアの事ならドクターアロエにお任せください☆

ドクターアロエのスキンケアシリーズは天然精油・オレンジ油の香り

f:id:draloe:20130515143339j:plain

 

シャンプー、トリートメント、石鹸などスキンケア商品は、香りにこだわるものがたくさん販売されています。

夏は汗をかきますので、何かと臭いに敏感になりますしね。。。

 

特に男性が気になる臭いといえば、「口臭」と「加齢臭」。(ノ△・。) おまけに最近では「疲労

」なるものが言われるようになりました。

疲労臭」とは・・・その名のとおり、体が疲れた時に出る臭いで、臭いの元であるアンモニアが

汗とともにでてくるからなんです。

アンモニアといえば、公衆トイレで臭うあのツーンとした不快な臭いですよ(T_T)

疲労臭が過度に出るのを防ぐには、便秘の解消、過激な運動や飲酒、肉などのタンパク質摂

取を抑えるようにするしかなさそうです。。。

「お父さんクサーイ!!」なんて娘さん言わないで。・゚・(ノε`)・゚・。

クサイのは、お父さんが頑張ってお仕事している証拠なんですよ!!!

 

だいたい日本人は男性でも女性でも、年寄りでも若者でも、ニオイいを気にしすぎるほど、気

にするんですーー!!外国の方は香水で体臭をごまかす?タイプが多いのに対し、

日本人は基本、無臭が好き゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚

 

誰もがクサイのはイヤ!!いい香りが好き♪♪なんですが・・・

中には香料アレルギーなる人もおりまして、いわゆる化学物質過敏症です。

合成香料によって、気分が悪くなったり、しっしんが出来てしまったり、多くの人が何とも思

わない匂いでも、過敏に反応し、不快に思ってしまうようです。

香料アレルギーではないにしろ、ニオニに敏感な人、昔から"鼻の効く人"っていましたよ

ね。。。

 

無香料の商品を選ばれる方には、そういう香料アレルギーの人や、皮膚が弱くて無添加の商

品を選んで購入している人、小さなお子様の事を考えて無添加用品を選んでいる人いろいろ

な理由からです。

 

ドクターアロエのスキンケアシリーズは無香料・無着色など6つの無添加、自社農園で栽培さ

れた有機アロエ、四万十川地下深層水使用の、環境と品質にこだわったシャンプー、トリートメ

ント、ボディソープとなっております。

 

合成香料は入っていませんので無香料となっていますが、天然精油オレンジオイルが配合さ

れていますのでオレンジの香りがほのかにします。

オレンジのような柑橘類のすっきりした香りには、人の意識を覚醒させる働きがあるので、不

安感を解消する効果があるそうです☆.。.:*・゜ バスタイムにはぴったりでなんです☆.。.:*・゜

ちなみに。。。同じニオイと読む漢字2文字「匂い」と「臭い」、良いニオイには「匂い」を、不快

なニオイには「臭い」と使い分けるんです。。。

f:id:draloe:20130515104957j:plain