美肌 スキンケア化粧品のドクターアロエ

愛され続けて四半世紀☆.。.:*・゜アロエ入り化粧品の研究30年以上!!美肌 スキンケアの事ならドクターアロエにお任せください☆

洗顔で肌は変わるのか?ドクターアロエの洗顔

f:id:draloe:20130523140555j:plain

洗顔で肌は変わるのか?

洗顔で肌は変わります!

 

顔は一見汚れていないように思いますが、目に見えないホコリ、皮脂汚れ、細菌などでけっこ

う汚いんです。。。

そして様々な肌トラブルは、皮膚に付いた汚れが原因なんです。。・゚・(pゝД;`q)・゚・

 

正しい洗顔をして、しっかり汚れを落としましょー。☆.。.:*・゜

まず初めに。。。実践している人は少ないかと思いますが、洗顔料を手に取る前に、その手を

清潔にしましょう。そう、顔の前に手を洗うのです!!

体の中で一番汚れているのは手なんです。汚いスポンジで食器を洗うのって抵抗ありますよ

ね。それと同じで汚い手で綺麗にしたい肌を洗うってのどうなんでしょう。

洗顔料を手につけるのだから、それで手の汚れはとれるじゃないの?って思うかもしれません

が、洗顔料は顔の汚れを取るものであって、手の汚れを取るものではありません。。。それに

手の油で洗顔料の泡の弾力が弱まってしまうのです。

 

泡の弾力

洗顔でもっとも重要なのは泡の質!!

顔は手で洗うというよりも、泡で洗うと言うほうが正解なほど、泡が命です。

顔をゴシゴシこすると摩擦によって目に見えないキズが付くんです。キズ=汚肌

泡で汚れを浮かして包みこむ。そして洗い流す。これ基本☆☆☆

CMなどでモコモコに泡立てている画をよく見かけますが、大げさではなく、手からあふれる

くらいの泡で顔を包み込むように、手と顔の間で泡のクッションをはずませるようにして洗うのです。

モコモコの泡にるすには手のみでは無理。泡立てネットが100均ショップなどに売っているの

でそれを活用してください。

 

あとはすすぐだけ。☆.。.:*・゜

すすぐ。。。これも重要。

すすぎ残しは肌トラブルの元。

髪の生え際、小鼻のまわりなど、すすぎ残しのないように、

必ず流水で泡を洗い流しましょー。

 

待って!!あと、もう一つ

せっかく綺麗になったお顔、清潔なタオルで、こすらず押さえるように水分を取る。

完了。☆.。.:*・゜