美肌 スキンケア化粧品のドクターアロエ

愛され続けて四半世紀☆.。.:*・゜アロエ入り化粧品の研究30年以上!!美肌 スキンケアの事ならドクターアロエにお任せください☆

梅雨入りしましたね。今までのスキンケアで大丈夫ですか?

f:id:draloe:20120614070843j:plain

カエルがかくれんぼ。

 

 

今年の梅雨入りは早かったですねぇ~

どこの地域も早いところが多く、ここ大阪も平年より10日も早い梅雨入りとなりました。

やっと5月病から抜け出せたと思ったら、また梅雨のせいで気分が凹。。。

梅雨は気分的にもお肌的にも不快な季節です。。。

 

お肌的には、今まで汗をかくことが少なく、乾燥対策ばかりに気を使っていたのが、

いつの間にやら、クリームはべたつくし、化粧崩れもひどくなっているではありませんか?

冬仕様のスキンケアのままですと、肌トラブルが起きやすくなってくるのです。

梅雨の時期は湿度が高いので、細菌が繁殖しやすく、ニキビや吹き出物が多くなってくるの

で、対策が必要です。

 

何といっても肌を清潔に保つこと、洗顔を重視し、肌に汚れを残さないこと!!!

そして洗顔料が残ることのないよう、髪の毛との境目や耳の近く、小鼻のまわりなど、丁寧に

すすぐよう心がけましょう!!

 

お化粧の上からでも、汗をかいたらそっとティッシュなどで押さえて、鼻やおでこがテカリだした

ら、こまめにあぶら取り紙やティッシュペーパーなどでOFFをする。

そうして細菌の繁殖を防ぐようにしましょう。

 

ちなみに。。。あぶら取り紙は優秀なんですが、乾燥肌の人が使うと皮脂を取りすぎるため、

ティッシュペーパーで押さえるほうが良いでしょう♪

なんでも過ぎてはいけません。。。

 

暑くなってくると、クリームはベタついて不快です。

そんな時は乳液のみでもOKですし、ジェルなどはクリームと違ってサッパリしていることが多い

ので、ジェルに切り替えましょう。

天気は悪くても、紫外線は真夏並みに降り注いでいます。

なので、スキンケアは怠ってはいけません!!

悲しいことに、あとからシミになりますよ!!秋に後悔することになりますよ!!

 

とあるアンケートで梅雨の時期が嫌いと答えた人は83.6%いるそうです。

湿度が高いと人間は不快に感じるものなんです。

快適な湿度は40~60%です。それが梅雨時期は80%!!

だれもが憂鬱になるわけなんですわ。。。