美肌 スキンケア化粧品のドクターアロエ

愛され続けて四半世紀☆.。.:*・゜アロエ入り化粧品の研究30年以上!!美肌 スキンケアの事ならドクターアロエにお任せください☆

世界中で美白ブーム*美白化粧品ドクターアロエ

f:id:draloe:20130603193652j:plain

 

横浜で6月1日より3日間開催されていました「アフリカ開発会議」が本日閉会しました。

安倍首相がアフリカへの支援として、5年間でODA1.4兆円を含む最大3,2兆円

を表明したそうです。

庶民の私からしたら単純に、そんな金どこにあるの??日本って金余ってたっけ??

見栄張ってるんじゃないの~??

なーんて思ってしまいます。。。

失礼しました(*^~^*)ゝ

 

アフリカの化粧品事情を調べると・・・さすがコスメ大国スランスやヨーロッパの

ブランドはすでに進出済みで、主にショッピングモールで現地のお金持ちが

購入しているそうです。。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

それも高級化粧品が右肩上がりで、飛ぶように売れているんだとか。。。

お金持ちはどこの国でも美への探求心が高くなるんですかねぇ~、

これからアフリカは恐ろしく巨大なマーケットになるようです。

 

そんなアフリカですが意外なことに、美白ブームも起きているそうです!!!

美白ブームはメディアの影響が大きくて、

色白 = 欧米人 = 美しい

という憧れ的なのもと。

色白 = 日焼けしない = 外に出ない生活をしている = お金持ち

という肌が白いことがステータスなようです。☆.。.:*・゜

 

そしてインド人も色白であることが、結婚の条件にまでなっているほど

、美白命!!だそうですΣ(●゚д゚●)

インドはご存知のとおりカースト制度というのがございます、生まれながらに身分が決まってい

て、恋愛や結婚にも制限があります。

そんなインドはお見合い結婚が主流。

新聞広告に自分のプロフィールを載せて、結婚相手を募るという、日本では考えられないよう

な方法で、花嫁花婿を選ぶことも普通に行われています。

そのプロフィール欄には、必ず色白であるかどうかを記載するそうです。

そう!色白でないと結婚も難しいということなんです!!!

 

日本人でよかった~♪♪

 

そんな日本にも「色白は七難隠す」 という、ことわざがありましたね。

(欠点だらけでも、色が白ければ他はそんなことは目立たない)という意味。

本当に色白っていうだけで、七難も許せるかどうかは疑問ですが。。。

色白 = 美しい

ということが今に始まったことではないんですよね。

 

世界的美白ブーム。:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*:

これからまだまだ続くようです。