美肌 スキンケア化粧品のドクターアロエ

愛され続けて四半世紀☆.。.:*・゜アロエ入り化粧品の研究30年以上!!美肌 スキンケアの事ならドクターアロエにお任せください☆

アロエベラを育てる③葉を解体

 アロエベラ親株から脱落してしまったベラ次・・・(葉に名前付けてるんですf:id:draloe:20130819133314g:plain

f:id:draloe:20130830145115j:plain

切り口を乾燥させて、また土に植えようと置いていたのに、

同僚のTさんが、どうしてもアロエの葉肉(ゲル状)の部分が見たい!!触りたい!!

と言うので、むいちゃいましたf:id:draloe:20130821163554g:plain

f:id:draloe:20130904160953j:plain

親株から脱落して20日以上も経つのに、何てみずみずしい葉肉f:id:draloe:20130806175300g:plainf:id:draloe:20130806175300g:plain

この葉肉に効果・効能がぎっしり詰まっているのです♪

f:id:draloe:20130904161133j:plain

プルプルでしょ~f:id:draloe:20130905110827g:plain

少々青臭さはありますが、このまま美容パックとして使えるんですよf:id:draloe:20130819134130g:plain

 

親株も成長しています^^!どんどん葉が横に広がってきてますけど・・・。(となりはベラ壱)f:id:draloe:20130905110250j:plain

ベラ壱(右)も元気に成長していますf:id:draloe:20130819134130g:plain

ベラ壱が元々生えていた親株切り口も、ちょっとずつ再生されています!!

葉がワサワサと生えてくるかと思いきや、のんびりペースの成長です。