美肌 スキンケア化粧品のドクターアロエ

愛され続けて四半世紀☆.。.:*・゜アロエ入り化粧品の研究30年以上!!美肌 スキンケアの事ならドクターアロエにお任せください☆

肌年齢はスキンケアで変わります。アロエを信じて。。。

 

f:id:draloe:20130507155419j:plain

肌年齢。。。?

肌年齢とは、実際の年齢ではなく、肌を見た目で判断した年齢の事。

辞書には載っていなくて、美容用語になります。

90年代以降に使われるようになり、どこかの化粧品メーカーが考えた言葉だそうです。

 

生まれ持った肌質を変えることはできませんが、生活習慣やスキンケアで年を重ねるごとに肌

に違いがでてきます。

誰もが赤ちゃんのホッペを見て羨ましく思いますよね~

人間の成長ホルモン分泌がピークに達するのが20歳前後、この頃は新陳代謝が活発で、

肌のターンオーバーも盛んです。少々日焼けしようが、不摂生しようが、徹夜しようが、

何しようが、肌はすぐに回復し、疲れが表れることはあまりありません(羨ましいかぎりです・・・)。

特別なスキンケア、高い美容液など関心なんてありゃしないってね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

赤ちゃんのホッペに戻ることは不可能ですが、なるべく肌の状態は若く保っていたいものです。。。

 

他人がどこを見て年齢を判断しているのかというアンケートでは、なんと!!!!!

一位・・・肌

二位・・・髪の毛

三位・・・手の甲

四位・・・後姿

五位・・・首

そりゃそうです。驚くほどの事ではないですね。 (=^_^=)

肌がキレイだと、若く見られて当然です。

 

年を取ることは止められませんが、肌年齢を若く保つ事は可能です。

ずばり!スキンケアで可能なんです。

健康でうるおっている素肌とは、十分保湿されている肌の事です。

『保湿』 = 化粧水

保湿するには化粧水です。乳液やクリームで十分な保湿はできません。

乳液やクリームの役目は肌の水分を逃さないようにしたり、保湿された肌から水分が蒸発しな

いようにすることです。

化粧水の中に保湿に有効な成分が入っているかどうかは重要です。。。

なのでアロエなんです。

アロエには、保湿成分や美白成分、抗炎症作用など、肌に嬉しい有効成分がたっぷり入っています。

日々の積み重ねが、年をとってから現れるんです。。。

私はアロエを信じます!!アロエで肌年齢を若く保ちましょう。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚