美肌 スキンケア化粧品のドクターアロエ

愛され続けて四半世紀☆.。.:*・゜アロエ入り化粧品の研究30年以上!!美肌 スキンケアの事ならドクターアロエにお任せください☆

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20代30代40代お悩みランキング1位は毛穴・・・ケアナケア

20代で目立ち始める毛穴の開きと黒いプツプツ(詰まり) 30代では毛穴が縦に伸びてきて、ますます目立ってきます 40代では毛穴を塞ぐ努力は諦め、 ファンデーションでひたすら隠すことに専念します どの年代でも、肌の悩みランキング上位にきてしまう…

酢みかんの王様ぶしゅかん。四万十じゃユズよりぶしゅかん。

高知県・四万十地域では、昔から酢みかんの王様として親しまれている ぶしゅかん 秋に青い実が実ります 1本の木で百年実をつけるといわれるほどの生命力を誇る!! 四万十百年ぶしゅかん!! 隠れた四万十の名産品です♪ 味は、かぼすや柚子、すだちより酸味…

紫外線を浴びて疲れた肌に・・・オーデボディミルクで肌に癒しを。

ボディケアおろそかにしてませんか? 顔にはお高い化粧品を惜しげもなく使うくせに、ついつい後回しにしてしまいがちの ボディケア・・・。 手足、デコルテなど、洋服から出ている部分は夏の強い紫外線を浴びて、 皮膚はかなりダメージを受けています ダメー…

アロエベラを育てる②可哀想なベラ子

元気だった頃のアロエベラの赤ちゃん「ベラ子」 お盆休み明けに、可哀想な状態になっていた「ベラ子」 干からびてしまいました 株分けした小さなアロエに「ベラ子」と名づけ、可愛がってたんです! それなのに株分け失敗・・・ 原因は・・・株分けした時に根…

ブロッコリースプラウトでアンチアイジング。新芽パワーで美肌を手に入れる!!

「ブロッコリースプラウト」知ってますか?ブロッコリーの新芽です♪ (これ↓かいわれ大根じゃないよ) スプラウト = 新芽 そもそもブロッコリー自体にアンチエイジング効果があるのですが、新芽の状態の方が より効果があるとのこと!! ブロッコリースプラ…

四万十市が国内観測至上最高の41度を記録!!ドクターアロエ四万十工場は酷暑に見舞われております!!

8月10日の高知県・四万十市の最高気温が40.7度を記録し、今夏の最高気温を 更新しました。 11日も40度越えで、連日酷暑が続いています ドクターアロエはアロインス製薬㈱の通販化粧品になりますので、四万十市にある アロインス製薬の四万十工場で…

カネボウ化粧品自主回収のおかげで最近みなさん「美白」に敏感・・・「美白」の全てを悪者にしないで(ノ△・。)

カネボウ化粧品の美白成分ロドデノールが原因での白斑被害者の人数が、 問題公表当初より増えてきました。(現在8631人:内重症1828人) そして今だ連日のように報道されております・・・。 (今日のyahooニュースでも、昨秋に皮膚科医が白斑の症状がでた患…

アロエベラを育てる①株分け

アロエ、アロエと言いながら、アロエを実際に育てていなかったことに気付き 反省・・・。(四万十工場には有機アロエ自社栽培農園はあります^^) 近所の花屋(花夢花夢)で株を購入しました♪ 「アロエベラ」という品種で、分かりやすく言えばアロエヨーグ…