美肌 スキンケア化粧品のドクターアロエ

愛され続けて四半世紀☆.。.:*・゜アロエ入り化粧品の研究30年以上!!美肌 スキンケアの事ならドクターアロエにお任せください☆

美魔女のスキンケア アイスパック&ホットパック

 

f:id:draloe:20130522151336j:plain

昨日テレビで放送していました

「人体のなぞを解き明かせ特命調査機関ゴンゾウ」

肌年齢が若返るという、スキンケア方法が紹介されていました。。☆..:*・゜

 

それがすごく興味深い内容だったんです*.。゚+(o‘∀‘o)+..*

 

美魔女でおなじみの山田佳子さん47歳のとんでもなく美しい素顔が公開され、

なぜ彼女は素肌を美しく保つ事ができているのか?

食事や睡眠スキンケアから謎を解き明かそうということでした。

 

スッピン本当にキレイでしたよ。☆..:*・゜

食事と睡眠にはこれといって肌に良さそうな要素はなく・・・やはりスキンケア

に秘密があるのではないかということで、いつもやっているスキンケアを実際に

テレビでやっていました。化粧水、クリームの使い方、氷水で冷やすアイスパック、蒸しタオルを顔にあてるホットパックの仕方などなど、番組が注目したのは・・・

アイスパックをした後にホットパックをするという方法!!

 

慶應義塾大学の水島徹教授の研究チームがシミ・シワの予防に関する実験で、

肌に熱を与えると、肌がストレスを感じヒートテックプロテインという物質が

発生することがわかりました。

このヒートテックプロテインは肌細胞を修復し、肌を活性化させシミ、シワを防いでくれる効果が実証されています。

このヒートテックプロテインを増やすには熱を与えること!!

肌に応用するとき熱過ぎてはヤケドしてしまうので、42度の蒸しタオルを顔にあてる方法で、4名の女性に実験していました。

なんと!!みなさん、肌年齢が若返っていました~。。☆..:*・゜

 

山田佳子さんは毎日のスキンケアで知らず知らずのうちに、ヒートテックプロテインを増やしてたんですね~

スキンケアといえば、化粧水、乳液、クリームが基本ですが、その前にホットパックを試してみる価値はありそうです。.*+.*.。   ゚+..*+