美肌 スキンケア化粧品のドクターアロエ

愛され続けて四半世紀☆.。.:*・゜アロエ入り化粧品の研究30年以上!!美肌 スキンケアの事ならドクターアロエにお任せください☆

薄毛もアロエにおまかせ。

f:id:draloe:20130524110512g:plain

アロエは何にでも効く。

ような気がしますが・・・

薄毛にも効果があるとは驚きです!!!

 

昨今、医療技術はめまぐるしく進歩しています。

2012年に京都大学の中山教授がノーベル生理学・医学賞を受賞したニュースは、

記憶に新しいところです。

なのに何故、これといったハゲ特効薬がないのか・・・

こんなに医療が発達しているのに!?

特効薬が開発されたら、カツラ業界や育毛関連業界からの反発がでるからか?

なーんて疑ってしまいますよねぇ。

 

先頃、米ペンシルバニア大研究班がハゲの男性17人の頭皮を調べてみたところ、

なんと!!ハゲてるところはフサフサのところよりプロスタグランジンD2(PGD2)と

呼ばれるタンパク質が3倍も多く集中して存在していることがわかったのです。

このPGD2が毛包を塞いでしまい、毛の育成を妨げていることがマウスの実験でも

明らかになりました。

実はPGD2が毛包を塞ぐのを防ぐ薬は、喘息やアレルギー薬としてすでに使われて

いるんです。

その薬を頭皮育毛用にクリームやローションのような形状にすれば、抜け毛予防薬

として有効になりそうです。

しかし、それには最低あと2年はかかるそうです・・・。

 

いつできるか分からない特効薬を待つより、今出来ることをしましょう!!!

髪は健康な頭皮でなければ生えません。

アロエには、抜け毛の原因と言われる5αリダクターゼを抑制する効果

血行促進効果、

頭皮を再生・修復する効果(ヤケド治療としてアロエは有名でしょ)、

保湿成効果(頭皮をやわらかくし、毛の生えやすい環境をととのえる)があります。

 

最近ハゲは中年男性だけの悩みではなくなってきました。

遺伝的要素だけでなく、ストレス、食事、環境などの要因で、20代の若い人や女性も

薄毛に悩む人が増えているそうです。

 

ハゲの原因はさまざまですので、すべての人に効くとは限りませんが、

一度アロエ入り育毛剤を試してみてください。

あなたには合うかもしれませんよ~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚フサフサ~