美肌 スキンケア化粧品のドクターアロエ

愛され続けて四半世紀☆.。.:*・゜アロエ入り化粧品の研究30年以上!!美肌 スキンケアの事ならドクターアロエにお任せください☆

コーヒーとアロエで美白を。

 

f:id:draloe:20130529151615j:plainf:id:draloe:20130530140752j:plain

コーヒーに美白効果があるとは驚きです!!!

私もコーヒーが好きで、1日2~3杯は飲んでます♪

 

近年、コーヒーを飲むと健康的になれるという、コーヒーの効果がいろいろ

発見されてきました。

コーヒーを一日2杯以上飲んでいる人は、皮膚のシミが少ないというデータが

あるのです。

これはコーヒーに含まれるポリフェノールが紫外線対策に役立っているそうです。

ポリフェノールといえば抗酸化作用 ☆.。.:*・゜

抗酸化作用とは、身体の細胞をサビ付かせて傷つける活性酸素の働きを

抑えることです。

日本人が一番ポリフェノールを摂取しているのがコーヒーからです。

コーヒーにはその他、動脈硬化を抑制する作用、ダイエット効果、ガン予防など

健康成分が確認されているんですって。☆.。.:*・゜

 

ところで世界一高価なコーヒーをご存知でしょうか?

それは象のフンから取れる、その名も「ブラック・アイボリー・コーヒー」

1杯あたり4,000円近くするそうです!!!

象がコーヒーの実を食べ消化する時に、コーヒーの苦味成分が象の消化酵素によって

分解され、まろやかでマイルドなコーヒーになるそうです。

タイの象使いの方が、象のフンからコーヒー豆を取り出して、

洗浄、天日干し、乾燥、焙煎を経て、超高級コーヒーになるのです。

飲んでみたいですか?

私、飲んでみたいです!!

でも貴重なものなので、入手困難なんです。(ノ△・。)

大阪・高島屋で5月の連休に、ブラックアイボリーコーヒーの試飲会してたんですよ~

残念ながら行くことは出来なかったんです。。。

象のフンにまみれたブラック・アイボリー・コーヒー機会があれば是非、ご賞味あれ。

 

 *おまけ*

アロエの美白効果

アロエにはメラニンの生成を促進させる、チロシナーゼ酵素の活性を抑える効果がある

ため、シミ・ソバカスを防ぐということなのです。。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚